2009年2月23日月曜日

NetBSD 5をDOM0に使う場合のPAEサポート

NetBSD 5 RC2にXen 3を入れて遊んでいたのだがハマってしまった。どうやらDOM0にNetBSDを使うときは、PAEなしのXenを使わなければならないようだ。Port-xenのメーリングリストによると、DOM0のNetBSD + PAEは先週にcurrentにコミットがあったばかりだそうで、まだ実用には耐えないだろうな。くわしくはこちら。

その他の解決策としては、i386からamd64に移行してしまうというのもある。amd64ならば、PAEの有無は関係ないので。うーむ、またDOM0をビルドし直しか。こうやってハマるのも楽しいからいいんだけどね。

0 件のコメント: