2009年10月17日土曜日

最強の耳栓MOLDEX SPARK PLUGSをゲットした

先日、薬局でMOLDEX SPARK PLUGSという耳栓をゲットした。かなりいい感じなので簡単なレビュー。
この耳栓はウレタン系の指で潰してから耳に入れるタイプ。サイズが大きめなので、よく薬局で売られているサイレンシアとかを愛用している人には少しキツく感じるかもしれない。遮音性能はウレタン系の中ではトップクラスに属すると思う。他の耳栓が遮断できない人の声をキッチリ遮断してくれるのが嬉しい。どれくらいの遮音性能かというと、オフィスで使っているときに5m後ろから呼びかけられても気付かないくらい。NRR (Noize Reduction Rating)は33dbと普通だが、カタログスペック以上の遮断性能があるように思える。

サイレンシアとかの遮音性に満足できない人はこっちを試してみることをオススメする。ただし、サイズが大きめなことと、開封時にウレタン臭さが酷いので注意されたし。価格は500円くらい。

長年に渡り数々の耳栓を試して来たがやっと理想に近い耳栓に出会えた気がする。とりあえず買い占めに行ってきます。つーか米国ではこんなもんも売ってるらしいから買っちゃおうかな。
どーんと500ペア入り。1ヶ月に1ペアを使ったとしても40年は持つ。つーか40年もしたらウレタンが劣化するか。

0 件のコメント: