2009年6月9日火曜日

また買ってしまったD945CGLF2D

またD945GCLF2を買ってしまった。今回買ったのは、型番のお尻に"D"がつくビデオ端子が省略されたバージョン。今回のお買い物は、
  • マザーボード+CPU:D945GCLF2D 8000円
  • ケース:SCYTHE BM639 8900円
  • HDD:HDT721010SLA360(1Tbyte) 7200円
  • メモリー:ノーブランドDDR2-800 2000円
合計で26100円。SCYTHE BM639のケースが安かったのがありがたい。実は安いのには訳があって、このケースは電源の排気がケース内でグルグル回ってような感じになっており、スムースにケース外に排出されない。おまけにケースファンが標準でついていないもんだから、そのままだとCPU温度が90度くらいに上がってしまう。極めつけは電源ファンの音が結構うるさい。なんでこんな設計になっているんだろう...
静穏PCとかには全く興味がなく、そこそこ小さいケースが欲しい人にはオススメかも。

ってBlogを書いているうちにCentOSのネットワークインストールが終了。Linuxのインストールも簡単になったもんだ。

0 件のコメント: